久しぶりの更新

久しぶりの更新です。
9月中旬に風邪をひいてしまい、約2週間の間、咳と鼻水に悩まされ、やっと落ち着いてきましたが、いまだに咳き込むこともある状態です。風邪の治りが悪いのも、年のせいなんでしょうか・・・。

最近の出来事としては、9月末で山形県内の河川の渓流釣りは禁漁となりますが、大井沢は10月末まで釣りができるため、10/27(木)に休暇を取って大井沢に出かけました。

平日ではありますが、同じような考えの人なのか、目当てにしていたポイントには先行者がおり、別のポイントに入ったところ、小さなイワナがが釣れました。その後、ポイントを変えるも反応はなく、やっともとのポイントが空いたため釣りを始めたところ、34センチのニジマスが釣れました。

画像


画像


ドライフライばかり使っていましたが、水中に魚の反応が見えたためウエットフライに変えたところ、がっちりとフライをくわえてくれました。今シーズンの最後を飾るには十分なサイズで、満足して帰路についた次第です。


あと昨日は久しぶりに妻と仙台港のアウトレットに行きました。私の目当てはモンベルのレインウェアだったんですが、ほしかった色とサイズが無く、取り寄せ後に郵送してもらうことになりました。

買い物の最中に店内がきしむ音がして、何人か異常に気づいた人と目があいましたが、後から確認したら地震だったようです。3/11の震災の時にはアウトレットも浸水していたため、ちょっとヒヤッとしたところです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック