一瞬の風になれ


<2011/8/17>
今日はまた実家に帰省しました。妻は仕事なので、私1人の帰省です。
8/17は毎年部落のお祭りなんですが、昨日祖母の兄が亡くなったため、両親はその葬儀のために出かけてしまい、私は妹と留守番になりました。
93歳の大往生、祖母が77歳で亡くなってからも祖父の米寿のお祝いや葬儀の時なども出向いてくれて、実家にとってはとてもありがたい人でした。ご冥福をお祈りします。

<2011/8/18>
今日は大雨。その影響で国道47号線は通行止めになったようです。川も増水しており、収穫前の作物にも影響がでたようです。
私は昨日に続き、網戸の張替えにいそしみました。張替え自体はそんなに難しくないのですが、サッシから網戸を取り外す方が面倒で、また実家はカメムシがたくさんサッシに入り込んでいるため、掃除しながらの作業が大変でした。
網戸の張替えが終わってからは、久しぶりに最上町の温水プールで泳ぎました。最初は私を含めて二人だけでしたが、二組の家族連れが加わって帰る頃にはコースがいっぱいになりました。やっぱ1回300円は安くていいです。

<2011/8/19>
今日で連休も7日目、少々休みボケといった感じです。
先月から読み始めた文庫本がいよいよクライマックスとなり、舞台となっている高校3年生のころ、自分はどうだったかなと思いふけったりしてました。
「一瞬の風になれ」は3巻からなる青春小説で高校の陸上部を舞台に、主人公の少年が成長する過程を描いてます。登場人物の性格も詳細に描かれており、あっという間に読み終えてしまいました。王様のブランチでも紹介されており、前から気になっていた本でしたが、評判通りの面白さでした。ぜひドラマか映画にしてもらいたいですね。自分だったら配役をどうするか考えてみたくなりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック